プログラミングと投資をイチから身につけるブログ

ノースキルから「プログラミング」「投資」を覚えていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

なかなか動き出せない時の対処法

1.やりたい事はあるのにベッドでゴロゴロしてしまっている 2.せっかく時間があるのにスマホを眺めて休日が終わりそう 3.やりたかったはずの事が、いざとなると始められない こんな経験あると思います。 というか、私は現在進行形であります。 これには…

Twitterで株やプログラムの情報収集をする際のフォロー先の選び方

金の絡む業界はノイズがめちゃくちゃ多い SNSにおけるノイズの量はハンパじゃない なぜノイズを掴んでしまうのか 業者アカウントの特徴 アットマークの者たち とにかくDMが来たらブロれ 実際にDMをやり取りしてみた 今現在の状況 金の絡む業界はノイズがめち…

自己啓発は本当にあなたを助けてくれるか

結論から言うと、私は自己啓発によって人が本当に救われると思っていません。 しかし一時期、私も自己啓発にハマりかけた経験があり、 そこから考えを変え 今に至るまでの流れを書いてみようと思います。 自己啓発は、うさんくさい 自己啓発とは何か 自己啓…

初めて株を買った時の話。結論:知ってる企業が良い

こんばんは。ネクです。 株取引は令和1年の6月に初めて、どんどん学習しています。 ネトゲが理由で株を買った 自分が好きでも株価は上がらない ゲーム会社の事なら、よく知ってる とにかく触ってみるには、わかる所から いきなりですが初めて買った株は あ…

プログラミングの始め方

アプリで何となく入門 Progateというスマホアプリ 無料で出来る事 有料コースの内容 結局、有料コースは必要? 独学で挫折しがちなポイント ド素人の方にオススメ ネクです。 プログラミングは脳汁が出て楽しいです。 結論から言うと、プログラミング学習は…

ざっくり自己紹介

始めまして。ネクと申します。 どんな人? ・30代男性 ・ガテン系長時間労働者 体力が追いつかなくなってきた為に将来を見据え 「プログラミング」「投資」の2本柱で勉強を始めました。 なにをしているの? ・プログラミング 現在Java/HTML&CSSの基礎を学習…